--年--月--日 (--) | 編集 |
【声活動】オリジナル曲を歌わせていただきました
2015年07月25日 (土) | 編集 |
パターン収録して送らせていただいたら一人二役MIXしていただきましたw
決して上手いとは自分では言いませんが聞いていただけると嬉しいです

TRPGを作っているよ
2015年07月07日 (火) | 編集 |
声の劇団「シグマ」で新たにやりたい事会議を先日行いまして
私がTRPGをゴリ押しした結果「初心者でも遊べる何かがいい」ということになり
既存のルールブックをいくつも用意するのは金銭的にちょっと余裕が無いということで
オリジナルのシステムを作ることになりました。

モチーフは「学校の怪談」
TRPGに詳しい友人の協力を得て、何とかシステムが完成。
キャラクターシートがこんな感じ↓
キャラシ
4つのステータスと怪談に遭遇してしまうことにより上がる可能性のある恐怖度だけとお手軽な感じになっております

何回かテストプレイも行ってみたので多分基本シナリオはok
学校に忘れてきたノートを持ち帰るというまあオーソドックスな感じのシナリオです。
だがしかしGMは勿論私がやる事になるのでぐぬぬ…
もうちょっと色んな人にお願いして経験を積ませていただこうと思っております。
基本シナリオだけじゃなくて他のシナリオも欲しくなってくる辺りハマりこんでるなあって感じ
まあ本番は7月後半って事にふわっとなってるので、それまでに色々やれたらいいなあと思っております。ふふふ。
