【鏡音リン】センカイリセットマラソン【オリジナル】
2016年04月30日 (土) | 編集 |
というわけで動画を投稿しました。
私は編曲の一部と動画作成を担当しましたよっと




聞いたりコメントしたりしてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします。

>裏話
初めて紙芝居動画的なものを作りたくなってレイヤー30枚位使って動画用イラスト描いたは良いけど二枚使い忘れた件
収録に行ってきました&M3お疲れ様でした&動画投稿始めました
2016年04月26日 (火) | 編集 |
タイトルが長い(それ)
順番に左から行こうと思います。

>収録に行ってきました
4/24
「声の劇団【シグマ】」最新作の収録があったので名古屋のスタジオまで行ってきました。
見学者さんとかもいてちょっといつもより緊張しつつの収録でしたが中々スムーズにいけたんじゃないかなと思ってます。
5月にまた今回参加できなかった演者さんの別録りがあります。
それにも行けるかどうかはちょっと謎ですが…

>M3お疲れ様でした
同じく4/24
東京でM3という同人音楽即売会がありました。
ジャケットイラストを描かせていただいたり、おまけのおみくじを描いたり…
頒布されるCDにも三種類ほど参加させていただきました。
まだ完成品が届いていないものもあるのでどんな編集がなされたのか、他のCVさんの演技とかちょっと楽しみです。

>動画投稿始めました
ってまあニコニコにはラジオを代わりにアップしたりボカロ曲を作ってアップしたりしてたんですが
今度はYouTubeにも自分のやっていることを録画してアップする…
いわゆる最近流行りのユーチューバー的なものを始めましたってことで。
なんというかまあぶっちゃけニコニコ生放送のログを編集しただけなんですけどね。
タイムシフトに対応させても一週間しか見れないのでどうせならって感じで。



初投稿がこれになります。
ゆるいゲーム開発部の新作ゲーム「真・丹下学園物語」のCVリテイクを収録している画面ですね。
一応ゆるゲ部のオーナーの許可は取ってアップロードしたので大丈夫だとおもいます。
これからニコニコ生放送をやる際には録画して編集してYouTubeにアップするという事をしていきたいと思いますので
まあよかったらチャンネル登録とかもよろしくお願いします。

そんな感じで。
色々と手を出してみる今日このごろでした。
ジャケットイラスト出来ました!
2016年04月22日 (金) | 編集 |



ということでついにできました!M3で頒布されるラジオCDの情報です
私的に上手いこと収録の風景をキャラ的にまとめられたかなと思っています。
一応見えていない部分もレイヤーごとに描き込んであったりするのですよ?
というわけでブログに来てくださった方だけに前面にいるキャラクターとモノがないバージョンを公開しちゃいますね

M3配布用ジャケットイラスト@ラジオ

こんな感じで二人はシャツにネクタイをしているのです。
謙太の親指…?HAHAHA何のことかな!?

M3と声の劇団シグマの収録日が重なってしまったため
私はM3に行けないのですが、行ける人は楽しんでくださいね!
そしてよかったらL-13bのブースへもどうぞー

あ、あとついさっきラジオの64回放送がアップされましたのでそちらもどうぞよろしくお願いします。



サムネが春仕様に変わっていますよー
マヨがいたりあやねちゃんが部屋着になっていたりと今後もちょこちょこと変えていくので楽しみにしていてくださいね
ラジオの収録が終わりました(番外編)
2016年04月20日 (水) | 編集 |
昨日の夜、第67回放送の収録が終わりました。
今現在公開中のラジオが63回なので5/12に更新される予定です。

なんと今回は特別ゲストとして「声の劇団【シグマ】」よりツォンシンさんがやってきてくれました。
これはまだ公開前の66回放送のお便りで
「CMを提供してくださっているサークルさんをゲストに呼んで交流してみてはどうか」
というものがきたからなんですね。

そもそもなんでシグマさんがCMを提供することになったのかとか
シグマの活動がどんなものなのかとか
色々と喋っていただいたので投稿を楽しみにしていて下さい。

やはり演劇畑の人間なので収録のインターバル中にはそんな話で盛り上がっていました。

そして何と、今度は「ゆるいゲーム開発部」の丹下さんもゲストとしてやってきてくれることになりました。
また日程が決まり次第HPやTwitterなんかで宣伝をすると思いますので
リンクのプロジェクトYUNAからぜひチェックしてみてくださいね

今回も楽しくラジオの収録ができました。よかったよかった。
リンクを追加しました
2016年04月10日 (日) | 編集 |
「にくきうのあしあと。」
「ココナラ(私のページ)」
を追加しました。

にくきうのあしあと。
は、このブログと手芸ブログである黒トリカゴに投稿した記事をまとめるためのブログです。
アメーバのアカウントあるし作るか。と突発的に作りました。
読者登録ができるので更新を知りたい方は良かったらどーぞ

ココナラ
は、4/9の記事にも書いてますが声のお仕事を出品しているので
お金を貰ってお仕事をしようと言う気は今のところないですけどね。
どうせこのブログを見てもらわないとボイスサンプルが聞けないわけで
わざわざコチラから貼るのもあれかなーとは思ったもののノリと勢いで追加しました。

今回の更新はこれだけです。
またイベント案件を一つ依頼していただいたのでこれから収録を頑張ろうと思っています。
最近のあれやこれや
2016年04月08日 (金) | 編集 |
随分と更新をサボっていましたしゃるろです。
簡単ではありますが近況を報告したいと思います。
最近はココナラさんでの依頼も増えてきて色々とお手伝いさせていただくことが増えました。
ココナラさんでの私のページはこちら
基本的に無料枠をひたすら伸ばしてお手伝いさせていただこうと思っています。

現在公開されているものとしては
>彼岸花と無口少女様
あなたのお耳、癒やします-林檎旅館の夕暮れ-
にてシャノンちゃん役として参加させていただきました。
とっても可愛いツインテの女の子です。

あとはyoutubeの動画でコッソリナレーターとして参加したり
まだ公開情報がないのですが動画の吹き替えを担当させていただいたり
M3案件にも参加させていただいております。

そうそう、メインの活動というわけでもないですが
続けて参加させていただいている企画についても。

>声の劇団シグマ様
最新作「grass」の練習会が終わり4月末頃…というか春M3の日に収録が決まりました。
私は普段はふわふわしてるけどちょっと闇も持つ女性の役といったところでしょうか
いつも通りスタジオ収録なのでちょっと緊張しています。

>プロジェクトYUNA様
最新3話の収録が一段階終わり、あとは他の方との兼ね合いでリテイクが決まるという状態です。
それから春M3の参加が決まっておりますのでブースNo.と頒布物を紹介しておきます。

2016年4月24日(日)東京流通センター ブース番号:L-13b
プロジェクトYUNA
頒布物:@SIXの詰め合わせⅡ・・・ボイスドラマ「遊園地と迷子」・ボイスドラマ「茅穂と虎」・その他おまけ収録
    ラジオCD(あっとしっくすすたじお)・・・RADIO I@SIXオフ収録1日目・2日目・その他ミニラジオ収録

と、なっております。
私は「@sixの詰め合わせⅡ」の「遊園地と迷子」でいつも通りの葛城あやね役を
「あっとしっくすすたじお」ではパーソナリティーの一人として
それから両CDのジャケットイラストのラフ及び「あっとしっくすすたじお」のジャケットイラストを担当させていただいております。
ラジオジャケイラチラ見せ用
もうちょっとで完成するラジオ用ジャケットイラストはこんな感じとチラ見せ
さて、この右にある手は誰のものなんでしょうね?

>ゆるいゲーム開発部様
「真・丹下学園物語」全ルートのシナリオがアップされ現在ブラッシュアップ中です
私は今回追加される楓也ルートの原案を書かせていただきました。
あとはノブルートと同じく望月二葉、鈴原菜月、ムラマサ役を。モブとしてもちょこっと参加してます。
菜月は楓也ルートでのヒロインなのでボイス収録は一旦終わったもののこれからリテイクが待っています。
楽しみではあるもののどれだけあるのかちょっとドキドキしています。

最近の動きとしてはこんな感じですかね。
また収録の感想等少しでも忘れずに更新していこうと思います。